海よりもまだ深くを観た方の本音・・・!

しっとりと心に沁みてくるような映画。

小さな家族のささやかな出来事の話だけど、みな、とても演技が上手で、魅入ってしまった。

樹木希林さんの、幸せのってのは何かを諦めないと手にできないもの、っていうセリフがとても良かった。

真木よう子は、最高の離婚の時もそうだったけど、愛されたくないオーラ、冷たい雰囲気を出すのがとてもうまいと思う。あれは相手の男だったら心折れるね。笑

大学生の感想〜

最初はパッとしない映画だと思いながら見ていましたが、阿部寛、樹木希林、小林聡美の演技に見入ってしまいました。

どの家庭にもありそうな自然な描写、セリフで人生について少し考えるきっかけになる作品でした。

日常のあまりの自然さにニヤニヤする
是枝監督の映画は、
いつも見始めて数分で、
「あぁ、こういう人いるいる」
「いやぁそうそう、そういう時あるー!!」
の連続で、
どこでこんなにごく普通のありふれた家庭の一コマを
切り取ってきたんだろう、と感心するくらい
そこにみんなの日常が凝縮されている。

主人公のヘタレ具合や、
でもその中に自分の一部を重ね合わせてしまうところ。

そんな周到な演出になっているから
派手さはないのに多くの人を惹きつける作品に
なっているんだろう、と思う。

幸せになるには、
何かを手放さなきゃいけない、か。
じんわり、耳に痛いお言葉です。

引用元:https://www.yahoo.co.jp

わりと辛辣なコメントもちらほら・・・って感じでしょうか。

ただ海よりもまだ深くは、好きな人はドハマリすると思います。

朗報:海よりもまだ深くを無料視聴するなら!

良いニュースがあります。

こちらで海よりもまだ深くを無料動画として観ることができました!

まだ終わってないといいですけど・・・

海よりもまだ深くの動画配信サービス専門サイト

海よりもまだ深くについて触れたコンテンツ

海よりもまだ深くは賛否両論ありますけど、まぁ7:3で評価の高い声が多いですね。

海よりもまだ深く関連のwebページへ飛ぶ!

個人的にオススメする他の作品!

海よりもまだ深くに興味あるなら、こんなのどうですか?

■もののけ姫

私がもののけ姫を好きな理由は、正直に言ってしまえば小さな頃から何度も観ているからということになると思う。

ただ、なぜ自分が数ある映画やドラマ、アニメ作品の中で、もののけ姫ばかり何度も繰り返して観てしまうのかと考えると、やはり様々な理由があった。

まず何よりもリズムが良いことがその一つだ。久石譲の音楽と物語の進行がとても素晴らしく調和していることは言うまでもないが、言葉と言葉のリズム、つまりセリフ回しが素晴らしいのだと思う、アシタカがジコ坊と食事をするシーンなど、決して大げさな表現でなく、会話の意味を理解しようとしなくても言葉のリズムだけで、その世界に自分がいて、まるで子守唄を聞いているように、その意味を感じ理解してしまえたように感じるのだ。

古めかしく、現代人には馴染みのない世界観にも関わらず、絵の色彩と声色だけで充分にその世界に浸ることができるのがもののけ姫が老若男女に愛される映画である所以であると思う。

海よりもまだ深くの動画配信サービス専門サイト

さてと、では「海よりもまだ深く」の紹介と感想でした!

そろそろ眠いです、ありがとうござんした~!