映画「逆光の頃」は動画視聴できない?無料見放題とネタバレ

映画「逆光の頃」のフル動画をお届け!

無料で視聴するなら、こちらが似たサービスのなかでも優秀です。

特に「動画見放題&定額レンタル8」コースが、いちばん充実した日々になるはずΣ(o’д’o)

TSUTAYAディスカス

映画「逆光の頃」|無料

映画「逆光の頃」の評価コメント集!

一部ネタバレもありますので、苦手な方は読まないくださいね!

心地よい空気感

予告の雰囲気に惹かれて見ました。期待したとおりの心地よい空気感が全編通して流れていたように思います。
BGMと言ってよいのか、蝉の声や風鈴の音、自然がもたらす音の数々が京都の情景にすごく合っていて、ときおり目を閉じて聞いたりもしました。
1時間ぐらいの短めな上映時間も、少しだけ日常からトリップするのにちょうどよかったです。
劇的な出来事が起きるわけではないけれど、主人公の中で何かが変わっていくのをふわっと感じられる、素敵な作品だと思います。

原作の空気感を見事に映像化

タナカカツキの漫画読んでいたのでどんな風に映像化したのか期待しながら観た。
京都を舞台に学生時代の日常を描いたごくシンプルな話。ただこれは滲みた。過ぎ去った青春はもう帰ってこないのを知ってる人間には。
主演の二人の澄んだ存在感。このキャスティングだけで合格です。(葵わかな可愛かったなー)風景も全て美しく撮れてた。
製作側の原作に対するリスペクトした作りに感じ入りました。

雰囲気モノ

夏の京都を美しく撮る、といった意気込みが伝わってくる映画で、確かに映像はため息が出るほど美しいです。
ストーリーはあってないようなもので、京都の高校生の夏休みをサラっと描いています。ノスタルジックでちょっとセンチメンタルな雰囲気で、映像もばっちりであるため、ハマる人にはハマる作品だと思います。
しかし、濃ゆくて考えさせられる映画を好み、京都に無関心な自分にとってはねじれの位置にあるような映画で、ピンと来ませんでした。とはいえ、葵つかさが可愛らしいとか、夜の学校のくだりとか、部分部分では魅力を感じました。尺も短くて、こういう雰囲気映画にはピッタリな長さに思えました。

動く写真のような映画

夏の京都の情景と一つ一つの画があまりにも綺麗で、カメラもあまり動かないので、なんだか高校生のささやかな出来事を切り貼りした動く写真のアルバムのような映画だなと思った。冒頭と終盤のボケ〜っとした高杉真宙の大きな眼に吸い込まれそうになる。所々でアニメーションが入るのが新鮮でポップさを足してくれて楽しい。

赤田と立花の幼馴染ならではの距離感が瑞々しく、少しずつ少しずつ成長していくさまが愛おしい。
透明感ある役者陣と全体的に抑えめのトーンが心地よくて、66分と短めだけどもっとずっと観ていたいと思った。でもその反面短めなのが効果的で良かったとも思える、不思議な感覚にもなった。
最後のナレーションの台詞になんだか強く揺さぶられ、エンドロールで涙がボロボロ溢れてきてしまった。

所々にアニメーションが入っているのが新鮮で面白い

京都の雰囲気を味わえる映画。だからと言って、内容がおざなりになっているわけではなく、一時間の中でしっかり終わっている。
音と風景と方便とに魅了される。アニメーションが所々にあってそれがいいアクセントになっていた。

※ コメント引用元は「http://eiga.com」です

どうでしょ?

映画「逆光の頃」|評価コメント集

色んな意見があります・・・(ごくり)

こういうみんなの感想をみていると、また観てみたくなってきますね!

これが書けたら、私も観返したいと思います~!

TSUTAYAディスカス

TSUTAYAディスカスのレンタル革命!

映画「逆光の頃」をはじめ、他にも気になる映画やドラマがあるなら「TSUTAYAディスカス」が最高です。

ではここから、なぜオススメなのか?ということについてお伝えしていきますね!

TSUTAYAディスカスの強み

TSUTAYAディスカスの強みは、圧倒的なレンタル業のノウハウの積み重ねになると思います。

映画というと映画館で見た?TSUTAYA?などが日常会話になるほどですから。

それぐらいTSUTAYAブランドは突出しています。

特定の年齢層だけに知られているだけではなく、幼児から老人までTSUTAYAブランドは認知されているのが強みと言えます。

TSUTAYAディスカスの優れている理由

TSUTAYAディスカスは宅配レンタルです。

DVDレンタルの課題は2つあります。

借りにいくのが面倒くさいことです。

TSUTAYAはたくさんありますが、歩いていける距離にはないことが多いです。

返却を忘れたり。また新作などは人気で、何回行ってもレンタル中だったり。これらの課題を解決するのがTSUTAYAディスカスです。

家にいながら好きな映画を借りることが出来るのですから。雨の日なんかは特に映画を見たくなります。

天気の悪い中で、せっかく行ってもレンタル中だったりするストレスがなくなりますから。使わなないのは勿体ないです。

オススメしたいのは、高齢者です。身体が不自由だったりして、外に出られないような方でも宅配なら解決できますので。

実際に利用した感想

実際に利用してみた感想です。

映画などは、見たい作品はほとんど網羅されていました。

流石はTSUTAYAブランドです。

新作から旧作から名作まであります。

家で寝転がりながら選べます。

店舗で膨大な量のDVDの中から探すのは、かなりの手間でしたから。在庫のほうも確認出来るのも良いです。

店に行って→探す→見つからない→店員さんに聞く→在庫なし→ストレス

と言ったこの悪いルーティンから開放されますから。

好きな作品を好きな時間に選ぶこの、TSUTAYAディスカスのサービスは、忙しい今の日本に最適なサービスだと考えます。

もう一つの目玉は、動画見放題!

TSUTAYAディスカスのもう一つの目玉とは!動画配信サービスです。

もちろん動画配信は海外では普及しています。日本にも進出しています。

TSUTAYAもサービスはありますが、まだまだ少ないです。

DVDと動画の両方のサービスを可能なTSUTAYAディスカスですが、今後配信サービスも増やしてもらえれば更に利用したくなります。

返却の手間がなくなりますから。

結論的には、TSUTAYAディスカスは便利で優れています。借りて安心、返すのも安心です。

まさにレンタル革命!です。オススメ致します。

上記で評価コメントをまとめましたが、この映画「逆光の頃」・・・。

おもしろいですよ。

TSUTAYAディスカス

では「映画「逆光の頃」は動画視聴できない?無料見放題とネタバレ」でした!

映画「逆光の頃」|まとめ

SNSでもご購読できます。