アニメ「四畳半神話大系」の動画視聴レビュー!オススメ度5lv.

四畳半神話大系を観た毒舌?辛口?な感想

今更ながら四畳半神話大系のアニメ版を一周観て原作読んでまた一周観た。最高!たまらん!

いっきに観た~~~ながら見だったけど、ずっと前転したりバク宙してるみたいでおもしろかった…ながら見すぎてながらな感覚しかないのもったいないな…

半分くらい観た。

マッドらしい目にも楽しいアニメーションと演出が良い!

つらつらとした語り口調が心地よい。

同じ森見さん作品の有頂天家族観た後だから、無駄に城ヶ崎先輩の声に笑ってしまった。(キャラのギャップ) 素晴らしきサブカル感。

引用元:https://www.yahoo.co.jp

世間的には、四畳半神話大系は高評価な部類ですね。

一見の価値ありっていうイメージでしょうか。

四畳半神話大系を無料で観るならココ

四畳半神話大系が気になる~っていう方向けのご紹介です。

今現時点なら、以下のページから無料で観ることが出来ます!

四畳半神話大系の動画配信サービス(無料)|ここをクリック!違法ではありません

四畳半神話大系について書いてる他のブログを確認!

四畳半神話大系は、色んな考察が生まれていてググるとたくさんでてきますね。

こんなページも人気っぽいです。

四畳半神話大系について書いてる他のブログ

ついでに四畳半神話大系以外の個人的にオススメ作品レビュー

■ウェストサイド物語

同名ミュージカルの映画化作品。

ニューヨークのウェストサイドを縄張りとする移民系の少年たちの不良グループ・シャーク団と白人系の少年たちの不良グループ・ジェット団の抗争とその対立のなかで恋に落ちた元ジェット団の青年・トニーとシャーク団のリーダーの妹・マリアの物語を描いている。

冒頭、町中を縦横無尽に駆け回りながら繰り広げられるダンスによって長い抗争を表現したシーンは見事。

その他にもAmericaや体育館でのダンスなど、ダンスだけでも一見の価値がある。有名なTonightのシーンはとてもロマンチック。

ダンサーによる激しいダンスとシンガーによる美しいハーモニーの両方を堪能できるのがこの作品の強みともいえる。

シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」がベースとなっているため、トニーとマリアの迎える結末は悲劇的だがとても美しい。

四畳半神話大系の動画配信サービス(無料)|ここをクリック!違法ではありません

以上、「四畳半神話大系のすゝめ&ほかのオススメ作品の感想」というページでした。

ではまた~

SNSでもご購読できます。